淀川公園@東洋マーク

淀川公園

淀川公園@東洋マーク

淀川公園 オオバン

淀川公園@東洋マーク

淀川公園 からすのえんどう

淀川公園@東洋マーク

2枚の写真を合成 じょうびたき

都島区に行ったついでに、淀川河川敷に行ってみました。毛馬のあたりを川の方向に適当に入っていくと、まあ、偶然に、とてもいい場所に行きつきました。駐車場のある公園で、その道が袋小路のように行き止まりになっていたのです。春の気配をさがそうと、30分ぐらい歩き回りました。ヒバリがにぎやかに鳴いています。カラスノエンドウと、思うのですが、普通より少し大きめなのがきれいに花をつけていました。ツグミが横目でこちらをみながら、野原を歩いています。ジョウビタキが飛んできて、草むらからこっちを見ています。すずめかと思ったら、ホオジロが砂の路面におりてきました。黒いアヒルのような水鳥オオバンが、ゆうゆうと泳いでいます。この鳥を見たのはこれが初めて。感動です。仕事の合間に、このような時間を持てるのも、ゆとりのリーフ君のおかげです。

GMシボレーEVボルト(2)/EV研究会