阪神高速湾岸線中島PAの急速充電設備@東洋マーク

阪神高速湾岸線中島PAの急速充電設備

阪神高速湾岸線中島PAの急速充電設備@東洋マーク

阪神高速湾岸線中島PAの急速充電設備

阪神高速湾岸線中島PA下り線の急速充電設備です。お茶でもどうぞと、CHAdeMO チャデモ・チャージです。会員外は有料になっているようです。
充電用の駐車スペースは2台分+予備の1台分ありますが、充電器は1台だけでした。
なぜか、充電スペースの向きが、車の進行方向と反対向きなので、Uターンして、止めることになります。充電中眠っていて、目が覚めて出発すると、ねぼけて高速道路を逆行してしまいそうな感じ。これからは老人社会。こういう、些細な事でも、改善したほうがいいのじゃないかなと、思いました。
しかし、この頃はいろんなところに、こうして充電設備が整ってきていて、頼もしい限りです。感謝の気持ちでいっぱいです。

泉大津モーニングサン号(2)/リーフ改造