ムクドリの群れ@東洋マーク

ムクドリの群れ

夕方、川沿いの道を通っていたら、ザザザーという音とともに、なにやらグジュグジュグジュと言いながら、ムクドリの大群がやってきて、頭上の木の枝の中に入っていきました。きっと今夜はここで休むのでしょう。
これも、静かなリーフだからこそ撮れた写真なのだと思います。実際には、この写真の5倍くらいの数のムクドリがいました。しかし、カメラを用意しているうちに、どこかに隠れてしまい、写真はこの1枚だけしか撮れませんでした。
ムクドリは、どこかひょうきんなところのある、小さなカラスのような鳥です。野原や畑を、餌をついばみながら、よく歩いています。

プチ改造FBラッピング/リーフ改造