城崎温泉@東洋マーク

城崎温泉の足湯場

城崎温泉@東洋マーク

城崎温泉夕景

城崎温泉@東洋マーク

城崎温泉湯呑場

城崎温泉は、月曜日なのに、よく賑わっていました。外国人も、たくさん来ていました。西洋人も裸になって入るのかなと、いらん心配もします。
JR城崎温泉駅のすぐ近くに、コインパーキングがあって、1日上限500円だったので、リーフ君はそこで待っててもらうことにして、食事をしたり、黄昏時の散歩を楽しんだりしました。時折雨がぱらついて、困ったなーと思っても、すぐにやみます。
城崎と言えば、温泉とカニ。でも今回はどちらもぐっと我慢です。かわりに足湯だけちょっとしました。
JRの駅前には、温泉水が飲めるようにした、小さな施設がありました。ちゃんと湯呑まであります。寒さでかじかんだ手を温めることもできます。いきな計らいです。

リーフRS-Rダウンサス(2)/リーフ改造