神戸三田プレミアム・アウトレット@東洋マーク

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレット@東洋マーク

神戸三田プレミアム・アウトレット

昨日は阪神淡路大震災から20年目の記念日でした。思い出すだけでもつらいので、じっとしていようと思っていたのですが、じっとしていられなくなって、夕方になってから、神戸三田プレミアム・アウトレットにでかけてみました。
すごく寒い日ですが、たくさんの人が来ていました。岡山や広島のナンバーの車が、たくさん来ていました。中国道や山陽道が整備されて、便利になったからでしょうね。70パーセントや、80パーセント引きのお店もありました。近くに鉄道もない、こんなへんぴな場所にあるお店が、こんなに繁盛するなんて。日本も本格的な車社会になっているんだなと、思いました。いや、もうずっと前からそうなんだろうと、改めて思います。

このプレミアム・アウトレットのすぐ隣はイオンモールです。イオンとアウトレットで1セットのような構図です。ほぼ一体のようにおもわれます。

最近、あちこちのイオンモールで、EV用の急速充電設備ができてきています。姫路にも、大津にもありました。しかし、ここにはまだ無いようです。そのうちきっと、つくってくれるだろうと、期待しています。充電の順番待ちのための駐車スペースもあれば、もっといいなと思います。贅沢言ってごめんなさい。

メルセデスベンツ初売り/ヤナセ岸和田