服部ベルギー洋館@東洋マーク

服部ベルギー洋館

服部ベルギー洋館は、神戸市東灘区の、住吉川畔にある、由緒ある建物です。
そこにある古いドイツ製の小さなグランドピアノを使った、プライベートなピアノコンサートが開かれました。ピアノは、Karl Hamburger。あまりききなれない名前ですが、すごくきれいな音色でした。
演奏者は、木田陽子さん。アメリカでの経験が長い方です。
ショパン、メンデルスゾーン、ラヴェル、ガーシュウィンの曲を、きかせていただきました。
大きな会場で開かれるコンサートと違って、演奏者と聴衆の距離が

木田陽子ピアノコンサート@東洋マーク

木田陽子ピアノコンサート@服部ベルギー洋館

木田陽子ピアノコンサート@東洋マーク

木田陽子ピアノコンサート プログラム

近く、親近感のある、楽しいものでした。
創業明治38年の神戸ワインセラー、今井商店の社長がこられて、ワインを振舞われました。
この方はフェラーリに乗っておられます。わたしはリーフです。どちらも、スーパーカーですね!!!、そうでしょう!

 

 EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会