とよのコスモスの里に長距離運転

とよのコスモスの里に長距離ドライブ

近郊とはいへ、やはり少し遠い、豊能町へコスモスを見に行きました。能勢妙見のそばですから、けっこう険しい峠もあります。上り坂ではエコモードをはずしてすいすいと。下り坂はエコモードで、回生ブレーキ(エンジンブレーキのような感じ)をきかして、しっかりと。この回生ブレーキはおもしろくて、電気が増えてきます。ガソリンが増えることなど、けっしてありませんね。すごく得した気持ちになります。この辺りには急速充電スポットがないので、さきほど日産大阪川西店で、はやめに充電しておきました。
秋を満喫。台風でなぎたおされていたけれど、とてもきれいでした。

とよのコスモスの里に長距離運転

とよのコスモスの里に長距離ドライブ