これからの田園風景@東洋マーク

これからの田園風景

ゼロエミッション 排出物ゼロ、環境への負荷なし。でも、電気はどうやって作っているのだろう? 原子力発電?  火力発電は 二酸化炭素がいっぱい出るのでは? 水力は? 最近よく言われている、再生可能エネルギー?? むつかしいことは、わからないけれど、電気自動車リーフに乗る限り、わからないですますわけには、いきません。わたしも、それなりに考えています。リーフに乗ることを、非難されては、いやですからね。

電気は不思議なエネルギーです。リーフで坂道を下っていくと、電気が増えていきます。これまでの車では、ありえないことです。車で走って、ガソリンが増えることなんてありませんね。だから、電気が増えると、うれしくなってきます。
太陽光発電も、すばらしいことだと、思います。でも、農村の田園風景が、植物による美しさではなく、このようなものになってしまうのも、どうかなと、思います。「塩田」「水田」とならんで、「電田」と、呼ばれるようになるのかな。

EVスタジオデッキ工事(2)/リーフ改造