有馬温泉で、金泉・銀泉に入りました。豊臣秀吉も愛でたという、由緒のある温泉です。金泉は鉄分と塩分の濃い、泥のような色の温泉。銀泉は透明な温泉です。もちろん、どっちにも入りました。お風呂にカメラを持って入るわけにいかないので、写真はありません。
愛車リーフには、しばらく待ってもらい、少し周りを見て回ることにしました。

有馬温泉瑞宝寺@東洋マーク

有馬温泉瑞宝寺

有馬温泉瑞宝寺@東洋マーク

有馬温泉瑞宝寺

有馬温泉瑞宝寺@東洋マーク

有馬温泉瑞宝寺

少し山を登っていくと、瑞巌寺という、古そうなお寺がありました。と、言っても明治6年に廃寺になっています。そういへば廃仏毀釈というのが、ありましたね。それで、つぶれたのかな。寂しい所です。しかし、紅葉の名所なのだそうです。人が逆立ちをしているような、おもしろい形の木がありました。

EVスタジオデッキ工事/リーフ改造